BREAKOUT Singles Feb.2002 - Mar.2002 投票結果
最下位→21位

今回のワーストソング
Uh Huh / B2K

-112点 : 最高 15点(AT) 最低 -10点(ノンナ、Hisato、やまや)
●近年まれにみる最低っぷり。(Hisato -10点)●年齢のせいか歌とRapはUh Huhではないねぇ・・・。(かん-6点)●手抜きな題名め。(ミハエル-2点)●う〜ん、なんか素人っぽくてよくわからん。(篠崎-6点)●こいつらは映像付きじゃないと全く印象に残らんな。(しんかい -4点)●細胞分裂したシスコ。(松本-9点)●声がすごく若い感じ。(Luckyboy -5点)●アイドルだけど曲はなかなか良い。(AT 15点)●IMX>>>B2Kでしょ!?やっかいなのはこいつらが「売れている」という事実。(ノンナ-10点)●パセラのブリトニーのビデオに気を取られているうちに、何の印象も残さずに曲が終わってしまった。好きなタイプではないことだけは確か。(窪田-9点)●似たような名前の女の子いたよね〜。さっさと消えてあげて下さい。(森岡-7点)●BBMakの略かと思った。(shiny@ 0点

 
30 . Young'n (Holla Back) / Fabolous
-89点 : 最高 16点(N.Y.) 最低 -10点(しんかい、TOSHI)
●こういう曲はクラブにでも行って大音量で聞きながら、一緒になって「フッフフウー」とか叫ばないとわからないだろう。同じアホなら踊らにゃソンソン。(ノンナ-7点)●曲がつまらん。サビのリフ一発だけね。(阿多-8点)●難解、HOO-HOO!(Luckyboy-7点)●嫌われたい?(TOSHI -10点)●どっかで聞いたことがある。(やまや-8点)●「フー、フー」ってとこだけ、ストーンズの「悪魔を憐れむ歌」を思い出した。あとはコメントのしようがない。(窪田-8点)●好きじゃないけどつい口ずさんじゃう。(Hisato 0点)●HIPHOP界期待の男(個人的)(タイポンポン3点)●聴いて一撃で忘れた。(takata -2点)●このジャンルはあまり得意じゃない。(大崎-8点)●トラックの良さとルックス人気だけ。ってメイスと同じか。(しんかい-10点

 
29 . Welcome To Atlanta / Jermaine Dupri & Ludacris
-60点 : 最高 19点(阿多) 最低 -10点(takata、はまべ)
●ご当地ヨイショソングを出しておけば今後何かしらで使ってもらえるので細く長く印税がもらえそう。(篠崎-5点)●ウィル・スミスの「Miami」みたいなもんか。(松本-2点)●日本でも、一時期方言自慢ソングが流行りましたね。(shiny@ 8点)●あやしげな空気を醸し出すのがアトランタ。「よ、よ、よ」がサビ?ってくらい地味だな。(なかむら-2点)●よよよよ、よよよよ。こんな下世話なアトランタ賛歌がこんなに気持ちよくていいのか。(阿多19点)●こういう歌詞でお決まりのフレーズってふつう "Party don't stop 'til 6 in the morning" だが。アトランタは8時までやってるのか。明るいぞ、外。(しんかい-4点)●アトランタへ行ってみたい!!(大崎-9点)●ふん、どうせパスポート持ってないよ。(やまや-9点)●そんなにアトランタ強調してどうするんだ?(ミハエル0点)●つまらん。(かん-9点)●失敗。(TOSHI -6点)●せっかくの共演なのにこれはないでしょ。(AT 0点)●リュダがいなければ超クソ曲。いてもクソ曲だけど。(はまべ-10点

 
28 . The Cowboy In Me / Tim McGraw
-35点 : 最高 17点(篠崎) 最低 -10点(ATSUSHI)
●インディアンとかカウボーイとかもう卒業していいと思うけど。(阿多-7点)●そろそろこの「渡る世間」シリーズに終止符を。(はまべ-7点)●カントリーもこれが限界。(ミハエル-1点)●昔の方がええ歌出してたのになぁ。(タイポンポン1点)●妻に押され気味の旦那、カウボーイになって強くなったつもりか。(shiny@ -8点)●ホンっトお腹一杯です。(Hisato -2点)●よく出すね。(AT -5点)●昔のカントリーですね。(Luckyboy -6点)●サビではとりあえず盛り上げるけどやっぱ退屈。最近のティムマクは語りに力入れてるから歌詞聴くと違うのかな。(なかむら-7点)●もういつも説教ばかりで・・・ということばかりコメントに書いてる気がする。曲自体は良いだけに余計イラつく。(松本-5点

 
27 . Wrapped Around / Brad Paisley
-2点 : 最高 17点(かん) 最低 -10点(ミハエル)
●はまべくん、お疲れ様。僕も超オーソドックスな明るい系のカントリーとしかコメントしようがない。(窪田-3点)●平和そうですね。アメリカ情勢とは関係なしに。(shiny@ -5点)●ブラぺ、そろそろ・・・。(Hisato 2点)●ブラペ最近ごひいきなんだよねー。屈託ない笑顔見せてごきげんにこういう曲とか演奏してるとまっすぐ育った好青年ってかんじでそそる。(なかむら-1点)●若くてルックスもいいのに、まるで垢抜けない彼のキャラはいったい何なんだろう。ポップに暴走する若手カントリー陣の中で、トラディショナル・カントリーの旗をひとりで振り続けているのは立派。(ノンナ5点)●音質的に高音の抜けがよくなっている分今風ではあるが、これぞ正調カントリー。(篠崎-8点)●カントリーの割にポップ・パーティとかでも盛り上がりそう。(かん17点)●これはカッコいい!君はポップになんない方が良いよ。(松本9点)●カントリー万歳!(Luckyboy 5点

 
26 . Escape / Enrique Iglesias
-1点 : 最高 16点(フィガロ) 最低 -10点(大崎、松本、AT、小川ボ)
●友達が「いい曲見つけたと思ったらエンリケだったんで悔しい」とさ。(Hisato -5点)●タイに旅行に行った時、MTVでずっとかかっててうざかった。(小川ボ-10点)●馬鹿みたいな曲。(AT -10点)●この曲流れてくると音のない世界にEscapeしたくなる。(shiny@-6点)●ちょっといい曲かも、と不覚にも聴き入ってしまいそうなメロディー。後ろのファルセット使いまくりのあたりをけなしておこう。(なかむら-5点)●お前が何をやろうとだまされんぞ。(しんかい-9点)●なんか今一つこの人好きになれない。(大崎-10点)●どーもよくねえな、こいつは。狙いにいってるだけで歌は下手だし。(阿多-9点)●僕のアンナを返せ♪(daboyさん風)(松本-10点)●: 「ジェニファーの次はクルニコワかよ。いい加減にしろ」という気持ちばかりで冷静に曲をきけません。(ノンナ-8点)●ただのエロ男でしょ。(ミハエル4点)●何やってもキモい。(森岡-9点)●なぜこの人の曲は好きになれないんだろう。(やまや-5点)●カッコ良いという顔は理解不能だが。何故かこいつの歌はツボにはまってる。(takata 15点)●HEROより爽やか?!?(顔濃いけど・・・)(タイポンポン12点)●いいですね!わかりやすくて、のりやすい。でもそんなにラテンじゃないのね。(mk 14点)●イントロを聴いてロキシー・ミュージックを連想した。(篠崎-4点)●Hall & Oatesが歌ってそう。(かん7点)●なんか日本でヒットしそうな気がする。ビデオが結構安っぽいけれどこの人らしいかなって思う。(フィガロ16点)●「そんなお前にエスケイプ」とか書いてアーティストいじめするのはそろそろやめよう。何気に良くない?(はまべ11点)●かなりひどい。(se2 -9点

 
25 . The Long Goodbye / Brooks & Dunn
0点 : 最高 18点(かん) 最低 -10点(N.Y.、shiny@)
●カントリーの男の人って、みな同じような発声なのですね。(Luckyboy 4点)●これまたカントリー。(ミハエル -5点)●Ain't Nothing〜は好きだった。(AT -6点)●あなた達の曲とは、Long Goodbye。(shiny@ -10点)●彼らを大好きになりました。いい歌うたうよ!(森岡14点)●実はかなりの名曲。(se2 7点)●最初聴いたときにエルトン・ジョンが歌ってるのかと思った。曲は○。(かん18点)●ローナンの曲ってのはちょっとびっくり。ブルダンって意外とやせてるのね。とこないだ思った。ひげカントリーへの偏見?(なかむら-3点)●カントリーに興味を持ち始めている今日この頃です。(大崎4点)●ブルダンも聴き慣れてきてナイスなおっさん達になっている。(takata 6点

 
24 . Nothing In This World / Keke Wyatt feat. Avant
6点 : 最高 16点(control) 最低 -9点(篠崎、はまべ)
●夫刺すとは・・・。(AT 7点)●法廷もので激しくやりあうPVを見た後で、Kekeが殺人容疑をかけられていることを知る。こ、怖い、、、。(ノンナ1点)●R&B界の、真のMurdersとなるか…。(shiny@ 13点)●Kekeさんは「My First Love」の頃から歌えるなぁ、と感心していたが若くしてドロドロした女ね。怖い。(なかむら9点)●最近笑えないような暗い歌が多いような気がするが、これも世相か。(篠崎-9点)●実はどこがいいのかよくわかってない。(しんかい-5点)●何度聴いても意味わからん。(森岡-8点)●自分にとって今一番絡みづらいジャンル。(はまべ-9点)●心に染みる歌声。(ミハエル11点)●この女には、いまいち気がすすまんので・・・。(タイポンポン-2点

 
23 . Pass The Courvoisier Part II / Busta Rhymes feat. P.Diddy & Pharrell
26点 : 最高 19点(なかむら、AT) 最低 -10点(かん、窪田、篠崎、磯橋、mk、Luckyboy)
●前シングルの闘牛に続いて今度はサッチーばりのオバタリアン(死語)をも一蹴するバスタは無敵ですな。まだまだLudacrisが逆立ちしてもかなわないくらい、この人は懐が深い。(ノンナ10点)●ネプチューンズ絶好調。ファレルの変態ボーカルとバスタとの絡みが結構快感。(阿多11点)●Pharrellのフックがよい。(AT 19点)●何じゃコレって感じです。(Luckyboy -10点)●どうもBUSTAは、耳に合いません。(タイポンポン-7点)●キワキャラ同士、仲良く酒盛り。(shiny@ 2点)●勝手にやってろ!!(窪田-10点)●ぐちゃぐちゃでかっこいい!(しんかい12点)●濃過ぎ、でも曲は普通過ぎ。(Hisato 3点)●なぜこんなにアルバムと変わってしまうんだろう。(やまや6点)●P. Diddy はまだ売れるのか…。(ATSUSHI -3点)●聴くに堪えない。(takata -5点)●いつ聴いてもこの人のラップは疲れる。(かん-10点)●お笑いラッパーはだいぶ増えたけど、やっぱバスタは違う生き物って感じで他とは次元が違う。(松本15点

 
22 . Bring On Tne Rain / Jo Dee Messina with Tim McGraw
49点 : 最高 19点(磯橋) 最低 -7点(AT、shiny@、Hisato)
●「邪念の浮かばない男女デュオ」・・・レビュー面白すぎです。(松本-1点)●師弟デュエットの息の合い方が気持ちいいと言えば気持ちいい。(阿多5点)●いい曲だけどちょっと地味かも。もう少しインパクトのあるアレンジにすればもう少しヒットしたかも。(篠崎13点)●ホッとする歌声、ティムの合いの手も◎。(Luckyboy 15点)●アルバムでもベストチューン。でも殆どJo Deeのソロだと思うんですけど。(磯橋19点)●何故今になって?けどいいですよ。(森岡13点)●ありがちな男女デュオ。(窪田1点)●うーん・・・。(Hisato -9点)●Jo Dee太ってるけどチビだよね?(なかむら-4点)●カントリー系の女性Vo.って結構Sexyで好きです。(大崎5点

 
21 . Wasting My Time / Default
71点 : 最高 17点(ノンナ) 最低 -10点(control)
●ボーカルの声と曲の最初でカントリーかと思った。(takata 8点)●ちょっとカントリー風のフレーズもありこれはロックからカントリーへのアプローチか?(篠崎14点)●やっぱニッケルバックだよな。(かん5点)●つーかCreedと同じじゃん。(shiny@ 6点)●誰?(ミハエル-7点)●どうでもいい曲、ロックはよくわからん。(Luckyboy 1点)●明るめのヘビーロックで聴きやすいが似たような曲が多そうなとこでちょっと印象が弱い。(窪田14点)●どこかで聴いたような曲だよな。(阿多-4点)●どうしても叫ばないとダメなの?って聞きたくなる。(はまべ3点)●いまいち。(AT -3点)●いいねー。カラオケで歌いたい。(Hisato 15点)●なんか最近カナダ出身のアーティストが目立ってきた。(ATSUSHI 16点(編注)カントリーっぽいという意見他にいくつか。


回から最下位はダメっぷりを前面に押し出すレイアウトにしました(笑。
まさに晒しモノですな。
栄えある最初の犠牲者はB2Kさんです。次回は精進しましょう。
ファボロスさんは前回もワーストを記録しており今後厳重注意です。

あイントロの自己紹介でもおわかりの通り、
カントリー、ラップは多くの方々にとって取っ付き難いようです。
下位であるこのあたりはそれを象徴するような面々となっております。
(まあ、今回に限ったことではないんですが)

かしB2K以上に注目なのが23位のバスタ。
6人からー10点を付けられており、これは今回最高です。
あともう恒例行事のようにエンリケが叩かれていますね。
こんなにバッシングされてるのはここだけなのか、それとも。
誰かその辺教えて下さい。

ころで、その「Escape」、
INXSの「Beautiful Girl」にイントロが酷似ですね。

Escapeして20位から11位へ

 


copyright(c) by meantime 2002 all rights reserved.